掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

その他
歯肉がんの治療
山内博貴(滋賀県) 2010/12/26
2ヶ月前から奥歯の歯茎に異常があり、12月はじめに受診をしたところ、先日「歯肉がん」(T4aN0M0)との診断を受けました。
治療のためにまもなく別の病院を受診しますが、それまでにいろいろと勉強をと調べているときに、同級生だった上野直人先生のことを思い出し、懐かしくなってここを訪問しました(笑)。
よもや自分ががんになるなど思いもせず、ましてや歯茎などにできるがんなど知識さえありませんでした。骨浸潤がすすんでいるようで噛むことがつらく、柔らかいものしか食べられなくて難儀しています。
まだ治療のことは何も決まっていませんが、外科手術を中心に考えて病院を決めたので、今後リハビリ等いろいろ大変になるかなと思います。
個人的な書き込みしてすみません。今後ともいろいろこのサイトなど参考にしていきたいと思います。
上記テーマに対してコメントを投稿します。
  • フォームに必要事項を入力し、最下部の「入力内容を確認する」を押してください。
  • 投稿されたコメントは基本的に編集や削除が行えませんことをご了承ください。編集キーは管理者が必要に応じて使用します。
タイトル必須
投稿内容必須
名前(ニックネーム)必須
都道府県必須
性別
年齢
編集キー必須
[半角英数4文字]