掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

治療とその選択
タモキシフェンの副作用?
さくら(神奈川県) 2019/09/30
こんにちは。こちらの掲示板をいつも拝見させていただいております。
ホルモン治療がスタートしたのですが、その副作用なのか疑わしい体調の変化があり困っています。ご意見を頂戴できませんでしょうか。

40代、閉経前、乳癌のため乳房全摘手術をし、今後の治療としてタモキシフェンを処方されました。飲み始めて2週間になります。
タモシキフェンは手術前にも2か月服用した期間がありました(今年6月、7月)ので、再開、ということになります。そのほかの治療は何もありません。

ここのところ<視力の低下・目のかすみ、ひどい抜け毛、倦怠感>といった体調の変化に困っています。癌と告知されて以降のストレスのせいであれば、いずれ好転するのでは、と楽観視もできるのですが…
もしかして薬の副作用の可能性が、ありますでしょうか。その場合、軽減できる方法が何かないでしょうか。

ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


上記テーマに対してコメントを投稿します。
  • フォームに必要事項を入力し、最下部の「入力内容を確認する」を押してください。
  • 投稿されたコメントは基本的に編集や削除が行えませんことをご了承ください。編集キーは管理者が必要に応じて使用します。
タイトル必須
投稿内容必須
名前(ニックネーム)必須
都道府県必須
性別
年齢
編集キー必須
[半角英数4文字]