掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

その他
ニュース記事「PEA-15の高発現が乳癌腫瘍を縮小させる」
nozomi(東京都) 2009/05/28
いつもM.D.アンダーソンの最新癌ニュースを興味深く翻訳提供させていただいてます。

さて、上野先生のご研究を先日翻訳しました。
「PEA-15の高発現が乳癌腫瘍を縮小させる」

http://www.cancerit.jp/xoops/modules/cancer_reference/index.php?page=article&storyid=673

AACR(米国癌学会)で発表されたもので、PEA-15が高発現すると乳癌が検出されなくなったという動物における研究ですね。乳癌にはいずれ有望なものかもしれません。

臨床だけでなく、こういった癌研究者でいらっしゃる上野先生の一面も垣間見れるので、是非ご紹介したいと思います。

Re:上野直人、本来の仕事 !
上野 直人(海外在住) 2009/06/01
Nozomiさん、ありがとうございます。

そうですね。本来の僕の仕事は、新薬、新バイオマーカーの開発、そして炎症性乳ガンおよび、転移性がんの臨床研究です。多くの人がチームオンコロジー専門家としてとらえていますが、チームオンコロジーはこれらの研究および患者の治療する中での当然のものとして位置づけているのが正直なところです。

このようなチームオンコロジー.comみたいなサイトでコミュニケーションできることが日々の医療活動の大きな糧になっています。

また、cancer survivorになってから、なぜかより研究に重きをおくことに力をいれてます。

本当にありがとうございます。
Re:ニュース記事「PEA-15の高発現が乳癌腫瘍を縮小させる」
nozomi(東京都) 2009/06/02
Team Oncologyや臨床でお忙しそうですが、がん研究者であるということがはじめにありき、なのでしょう。
たくさん分子レベルの研究が進み、患者にも朗報となって返ってくるのを期待しています。

>さて、上野先生のご研究を先日翻訳しました。

私が訳したかのように書いてしまいました。(-。-)
翻訳をアップしました、という意味です。

これからもがんばってください。

記事内容を変更することはできません。記述を修正したい場合はコメント欄を使って補足・訂正を行ってください。