掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

その他
貴サイトについて
aizi(埼玉県) 2007/02/21
はじめまして。私は、はたのようこさんの患者仲間です。
私も、2年前、乳癌宣告受けましたが、はたのさん始め、多くの患者さんや医療スタッフの方々とお知り合いになれ、会社一辺倒の人生が、罹患後、むしろ、人間的には、高い次元に啓蒙されているように感じます。
忌まわしい病が、しかし、そのおかげで、人生の果実を豊かにしてくれる妙味を実感する日々です。
はたのさんから、このサイトを教えていただき、上野先生始めスタッフ皆様の熱い情熱に感動しています。
敷居が高いのではとのことですが、私は、現行のこのまま、ちょっと敷居高いかな~くらいがちょうど良いと思います。
医療的には素人ではある患者さんながら、情報リテラシーが高く、問題提起力のあるという方々が、建設的な意見をかわし、諸先生方に適切なアドバイスをいただける…そんな、ハイクオリティでリベラルなサイトとして、成長発展されるのがふさわしいかと思います。
一患者として、貴サイトが、日本での患者主体チーム医療の礎となってくださることを願ってやみません。
(ハンドルネームは、チビの中国語表記“矮子”のピンインです。私、148センチなんです。)

Re:貴サイトについて
上野直人(海外在住) 2007/02/22
良いコメントありがとうございます。そうですね。ハードルを高くするつもりはありませんが(笑)。建設的なコミュニケーションをみんなと掲示板できたら良いと思います。掲示板の役割は単にその掲示板を書き込んでいただいた方とコミュニケーションだけでなく、読む人になにか考えていただける機会としても、考えています。今後とも宜しく御願い致します。また、多くの参加する仲間が増やせればと思います。

記事内容を変更することはできません。記述を修正したい場合はコメント欄を使って補足・訂正を行ってください。