掲示板「チームオンコロジー」

Bulletin board

その他
タッチヒーリングビューティー
基  伊津子(大阪府) 2017/02/17
 美容師をしています、タッチヒーリングビューティーを始めました。
私は美容の仕事は日常生活をより良い一日にし、お1人お1人の生活の質を向上する事とおもっています。
メイクや髪の事、お肌の事など...
美容仲間がサポートします。

もし、見た目でお困りの方がおられるなら私と一緒にかんがえませんか?

Re:タッチヒーリングビューティー
横田(海外在住) 2017/02/20
基 伊津子さま

薬剤師の横田と申します。
美容師さんからの患者さんへのサポートのお言葉、とても心強いものだと思います。

この掲示板でも度々お悩みの相談があります。見た目の問題はがん患者さんにとって、自分らしく毎日を過ごすためにとても重要な問題であるにも関わらず、医療では劇的に改善することが難しく、美容師さんなど美容のプロフェッショナルのお力添えはとても有難く感じます。毎日の生活の質を向上することは、まさに私たちの目指していることと同じです。

またこの掲示板を通してがんサバイバーの方々から、美容に関する日々のお悩みを投稿していただくことは、医療者にとって実際を知るとても貴重な機会だと思っています。
この掲示板が、気軽にそういったお悩みを相談しあえる場であれば幸いです。
Re:タッチヒーリングビューティー
基 伊津子(大阪府) 2017/03/07
横田さん

コメンントありがとうございます

横田さんのコメンントは私の励みになりました

医療機関へも、もっと足を運びより良いチーム医療が

患者の方と御家族の力になる様

努めたいと思います。

努めたいと思います。

記事内容を変更することはできません。記述を修正したい場合はコメント欄を使って補足・訂正を行ってください。